everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

本年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。

こんばんは。雑貨屋店長 ヒロです。 雑貨magは本日を持ちまして2015年の営業を終了させていただきました。 最終日も多くのお客様にご来店いただきまして本当にありがとうございました。 こちらのブログは全然更新できず、クリスマスも過ぎ、あっという間に年…

わが家の定番。簡単和風オムライス!

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 かなりのお久しぶりの更新になってしまいました。。 遅くなりましたが、12月もよろしくお願いいたします。 さて12月はY'sキッチンからスタートです。 そろそろ乗っ取られるかな。。 わが家の定番の簡単オムライスを紹介し…

サークルKサンクスの濃厚焼きチーズタルト

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 お久しぶりの更新になっております。。 先日、サークルKに寄った時、4秒に1個売れてるチーズタルト!!という張り紙を見つけました!! コンビニでのヒット商品多いですよね。 これは食べてみなきゃいかん!ということで…

つけパン派?ひたパン派?

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 なかなか更新しない事で有名なこのブログですが、 ついに乗っ取りが始まりました。。 私、先日リニューアルしたonline storeの修正で、まだまだヒーヒー言っております。。 新コーナー【Y's キッチン】 どこかで聞いたネ…

草食系男子→女子力系男子→子供系おじさんという進化。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 今年は草食系男子から女子力男子というように男子も進化してますね。 そんな進化する時代の波に乗ってやろと、ついにやってやりました! 子供系おじさん。もちろん草食です。 最近はサラダから食べるという女子力高めな事…

ハロウィンからクリスマスへ変更です。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 10月もご来店ありがとうございました! 11月もよろしくお願いします! 一気に寒くなりましたね。。先日、イオンへ行ったらハロウィンとクリスマスツリーが飾ってあり、おせちの予約を承り中という不思議な状況になってい…

インフルエンザワクチンを打ってきました。。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 お久しぶりの更新です。 今年もこの季節がやってきました。。インフル予防の注射です。 以前の職場で、私発信でインフルを拡散させてしまった件から、毎年接種するようにしています。。 大人になってから、全然インフルに…

神前式もいいものですね。熱田神宮へ行ってきました。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 弟、T氏の婚約発表から3か月。ついに挙式!ということで、式に出席してきました。 やーさーしい~ もーりには~ しんわが~いーきーてーる~♪ でおなじみ、 熱田神宮会館です。 ※このCM分かれば、東海エリアの民ですね。 …

BASE Mag. というメディアに掲載してもらう。

こんばんは。雑貨屋店長 ヒロです。 3連休の真ん中です。 今日は、ちょっと天気が崩れましたが、また明日からは晴れそうですね。 今日はすいません。宣伝です。 実は、on line store(雑貨 mag BASE店)の中でも、blogを書いております。 BASEのほうは完全に商…

ウルトラマンからライダーまで。S氏には夢のようなお店でした

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 昨日は岐阜のおもちゃいっぱい、万代書店までS氏(長男)と遊びに行ってきました。 洋服からゲーム、おもちゃまで、リサイクルショップショップですね。 それまで眠そうだったS氏。入るとテンションMAXです! 壁一面にウル…

S氏の運動会に行ってきた。そしてY氏のダッシュが遅かった。。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 今日は13時からOPENとさせて頂き、午前中からS氏の保育園の運動会に行ってきました!※ご来店予定のお客様、ご迷惑お掛け致しました。現在は元気に営業中です! 保育園の運動会に行ってきた。意外にかけっこ速いんだね#運…

トライを決めるまで。。10時キックオフ!

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 9月もご来店ありがとうございました! 10月はハロウィンお菓子つかみ取りやってます!お子様限定です。。 先日のリトルワールドで背中を痛めてしまった私ですが、今日はA氏とお店番です。 抱っこひもと、わずかばかりの水…

激安!世界1周旅行??

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 9月も終わりますが、まだまだ暑い日が続いてますねー。 そうだ!旅行行こう!海外へ行こう!という事で、定休日に旅行へ行ってきました。 東海にお住まいの方にはおなじみリトルワールドです。そうです、小さな世界です。…

マク・ドナルドではありません。ロナルド・マクドナルドです。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 先日より、マクドナルドの隠れドナルド氏(別に隠れてない)を探す(すぐ見つかる)ことにはまっている私です。 magetp.hatenablog.com 今までは、ごみをゴミ箱に捨てるドナルド氏を見つけては、きゃっきゃ言ってたんですが、…

TRICKしてTREATはGET!今年のハロウィンに選択肢はございません。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 今日は朝から、A氏が砂糖をぶちまけるという事件でスタートです。 うちのキッチンが、砂糖まみれになっておりました。 気配を消しつつ、ばれないようにいたずらをする選手権がれば優勝です! そういうの嫌いじゃないよ。…

日曜の朝

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 日曜日の朝は ニンニンジャー → 仮面ライダードライブ → なぜかプリキュアというゴールデンスケジュールで始まります。。 ついに今日、ドライブはストーリーが終わってしまいましたね。 次は仮面ライダーゴースト。 本日…

リニューアルしたmozoに行ってきました!

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 リサーチがてら、リニューアルしたmozoに行ってきましたよー。 戦利品↓ Rainbow SPECTRUM というお店で、デカ歯ブラシをGETしてきました! ※ビールが小さいわけではありません。岐阜県大垣にもお店があるようですね。 一…

久々の更新。決して風邪ではありません。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 何日ぶりだろう。。というくらいの更新です。 記事が書けない。。なにも浮かばない。。スランプだ。。 という悩みではなく、体調不良です。。 けして風邪とは認めておりません。 しかし、今回の体調不良は全然治らない。…

ミスドとダスキンの話。

こんばんは。雑貨屋店長 ヒロです。 今日は、1日中雨でしたねー。世界のどこかでこの雨を喜んでいる人々がいると思うと、雨のうっとうしさも軽減しますね。 先ほど、Y氏のお友達、O氏よりドーナツ頂きました。 ありやとござまーす!Y氏が全部持って帰ろうと…

突然壊れるスマホ。事前のバックアップが大切です。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 昨日スマホが壊れ、タッチパネルの下半分のみ動かないという事件が起こっておりました。。 原因は画面下部にひびが入っており、その影響で、下半分が動作しないという事でした。。 下半分が動かないので、電話も出られな…

家具納品 北名古屋市 O様

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 今日は、北名古屋市 O様のお宅へ、【lull sofa】を納品しに行って参りました。 天然木の木目がきれいな、カバーリングソファです。 ご一緒にanthemのラックもご購入いただいたのですが、在庫を切らしておりまして。。週末…

9月もよろしくお願いします!→おいしいピッツェリアのご紹介。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 8月もご来店ありがとうございました。 9月に入り、なんかすっかり秋ですねー。 自転車通勤の私は、夏でも秋でも関係なく汗だくです。。 そして9月も頑張ろう!現在均一SALE実施中です! さて昨日は定休日だったので、すっ…

SNS素人が、♯Cart というショッピングSNSを使ってみた

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 先日まで、facebookはもちろん、LINEすらやっておらず完全に取り残されていた私。 SNS完全素人だった私ですが、色々始めて、なんだかんだで、なんとかなっているような、なっていないような。。 本当に、今は情報の時代で…

隠れミッキーを見つけたときくらい、喜んじゃった。。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 微妙な天気が続いてますね。。 来週もほぼ、雨のようですね。。 先ほど、マックのコーヒーを飲んでいた時発見してしまいました! こんなとこにいたー☺隠れドナルド。隠れてないけど。。 #マクドナルド #マック#マックコー…

子供には見えない何かが見えるって話

こんばんは。雑貨屋店長 ヒロです。昨日の話。子供って見えない何かが見えるって話なんですけど。。子供あるあるですね。昨日A氏(次男)がお眠りになるときに、天井に向かって、「バイバーイ!」ですって。産まれてから間もない時期はまだ視力もはっきりしてい…

A氏(次男)がデビューされました。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 今日は、A氏(次男)が雑貨magの専属モデルとして、デビューされました。 基本的に、on line store の方の画像で登場されております。 mag on the BASEmagetp.thebase.in なかなか気分屋で・・ A氏本日のスケジュール 10:30…

冷えピタを使用する際は、使い方をしっかり読みましょう。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 一気に気温上がりましたね。。今日も暑い。。 先週より、S氏(長男)が風邪をこじらせており、なかなか熱が下がらない。。 38℃~39℃を行ったり来たり。。 病院にも行ったのですが、普通の風邪ですねと。 抗生剤があっていな…

夏のおもひで。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 先日、21日と22日お休みを頂きまして、Y氏(奥様)のお義母さんの還暦旅行へお義兄さんの家族と一緒に行ってきました! ご来店予定のお客様にはご迷惑おかけいたしました。明日、25日火曜日は営業いたします。 静岡・山梨へ…

Furniture mag!! OPEN

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 お待たせいたしました。久しぶりの更新です。。 更新もせず何をしていたかというと、mag 3号店を夜な夜な必死に作っておりました。。眠い。。 その名もFurniture mag! まあそのままなんですけど、magのon line store 家…

事件です。。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 今日は、とてもショッキングな出来事があったのでご報告。 「かぶとむしのえさあげよー」というS氏の第一声。 朝6時。 今日はめずらしく家族がみんな起きていた。 普段は、私が一番早い。起きてすぐのたばこで体にニコチ…