everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

斬新な陳列方法

mag

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロ です。 この時期にはおかしな風邪?立ちくらみ?熱中症?という謎の症状が出ており、 月末の週末なのにかなりヤバい‼!と感じております。。 水分補給で、コーヒーはダメでした。。ちゃんと水分補給できるものを飲まないといけま…

千代保稲荷神社

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロ です。 昨日はお休みを頂き、千代保稲荷神社へ参拝に行ってきました! 商売繁盛の神様で、地元ではめちゃくちゃ有名なおいなりさんです。 京都の伏見稲荷・愛知の豊川稲荷とともに、日本三大稲荷のひとつとも言われることもある…

ついにLINE参戦か!

SNS

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロ です。 SNS素人31歳です。先日よりFacebookを始め、ついにLINEに参戦です。 ※画像はちゃんと、公式サイトからとりました。 アプリをダウンロードしよーとしたら、1億ダウンロード‼! ※ちなみにAndroidのPlayストアです。。 ヤバ…

「好きくない。」

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロ です。 今日は、今まで聞流していた、S氏(長男3歳)の新日本語についてです。 振り返ってみると意外に深い言葉だったり?します。 「好きくない。」 私が分析するにきっと、好きなんだけど、今はそうじゃないという意味なので…

コーヒー健康法?

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロ です。 現在コーヒーブームまっただ中で、鳥取に国内最後のスタバOPENなど、よくメディアでコーヒーの話題を目にすることが多くなりましたね。 1日3~4杯コーヒーを飲むと病死の危険性が減るというニュースも先日発表されて…

風が強すぎ。。 続。

こんにちは。雑貨屋店長ヒロです。風が強すぎの続きです。風が強いなら「ドアストッパー使えば?」とY氏。解決。お店でも販売してますよー。702円(税込)雑貨 mag もお願いします。

風が強すぎ。。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロ です。ついにお店にも自動ドアー。いつ工事したっけ??風が強くて、自動でドアが閉まります。。お客様お出迎えの際はしっかり扉をガードしてますので、ご安心下さい。今日はかなり風が強いので、皆さんもお気をつけてー。帰り…

家具を組み立てる。Y氏でも簡単に!

mag

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロ です。 今日は第1弾家具が入荷しましたー。 デスクや、棚はY氏(奥様)組立です! 女性でも簡単に組み立てられる、即日持ち帰りOKな家具たちです。 ※ソファはお取り寄せになります。2人掛けのコンパクトソファです。 天然木化粧…

本日、定休日

こんばんわ。雑貨屋店長ヒロです。今日はお店が定休日だったので近隣のmozoワンダーシティへリサーチへ行って来ました!夏に向けてかなり店舗が入れ替わりそうですね。入っている雑貨屋も半分は移転か入れ替えかな?という感じです。夜はS氏(長男)リクエスト…

鉄板ナポリタン。

こんばんわ。雑貨屋店長 ヒロ です。今日の夜はナポリタン!名古屋といえば、鉄板ナポリタンですねー。半熟卵が最高です!「ピーマンないよー」ってY氏。これで充分です!「粉チーズもないよー」…。明日粉チーズ買いに行こう。ちなみにタバスコの賞味期限も…

日焼け。

こんにちは。雑貨屋店長ヒロです。 今日は腕時計を忘れました。ふと時間を見ると、時計の部分が白い。。 ※画像だと分かりにくいかも。。汚い腕、すいません。。 人より日焼けしやすい私。まだ5月でこれだけ日焼け。。夏が怖い。。 先日もお客様より、「なん…

お気に入り。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロ です。 今日は朝から、S氏(長男)とY氏(奥様)がくつを洗う、洗わないでケンカです。。 お気に入りのくつがコレ↓ 結局はS氏の「洗っちゃダメ~‼!‼!」(泣)で、洗うの断念。。 たしかに洗っちゃうと今日は履けないからねー。 …

ものもらい・・・。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロ です。 朝起きたら、左目が痛い…。 ものもらいっす。 自分コンタクトなのに…。メガネだと雨の日、見にくいんです。と言いながら、 お店までY氏(奥様)に送ってもらいました。 今はもう晴れてますけど。自分も腫れてますけど…。…

ブログ始めました。

初めまして、雑貨屋店長 ヒロ です。 雑貨屋店長の何気ない日常の日記を始めてみよーと思います。 ★登場人物★ 雑貨屋店長→ヒロ(31歳sns素人。Facebook最近登録しました…。LINE未対応…。) Y氏→奥様(最近32歳になりました。) S氏→長男(3歳。ちょっぴり恥ずかし…