everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってました!ごついやつ!

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 今日は、春日井までサボテンをとりに行ってきましたー! 後藤サボテンさんありがとうございました! 今日は休み返上で営業してますが、疲れも吹っ飛びました! たまんないっすね。フェイスブックのカバー写真決めてなかっ…

送別会に行ってきた。

こんばんは。雑貨屋店長 ヒロです。今日は以前の職場のメンバーが退職という事で、三重まで行って来ましたー。車なのでノンアルなのが残念。。I氏お疲れ様ー。感動の最後の挨拶のはず。泣くのか?泣くのか?泣かねー!そんなことを私の対角線に座るO氏が目で合…

子供の成長というほんわかしたタイトル。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 前回の記事から2日。神様は、これ以上Y氏をおかしくさせないように、 土・日は天候回復です!風が強いけどいい天気だった。ありがとう神様! おかしなY氏はこちら↓ 雨は人をおかしくさせるもの。 - everyday things +mage…

雨は人をおかしくさせるもの。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 今日は、1日中雨ー。大荒れの天候ですね。。 そして、金・土・日、雨予報ー。なんてこった。。 そして雨は人をおかしくしてしまうのです。 昼過ぎに突然Y氏(奥様)が、「給湯室がカブトムシのにおいがするよー!」って!…

夢のハンモック生活

mag

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 ずっと探してたハンモックが入荷しました! こんなかんじ↓ フレームや布は、分解して付属のバッグに収納できるようになっているので、これからの季節は、車につんでおいて、外で使ってもいいですねー。 お家の中で使うと…

お誕生日の事

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 先日、友人K氏から免許更新のお誘いがありました。 免許取得と誕生日が同じくらいだから同時期更新なんですねー。 ただ、今回、彼と大きく違うのは、私が金色にレベルアップした事! 私が金色にレベルアップした事を「う…

最高の贈り物!

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 昨日は父の日! ありがとう!Family! ちなみに、チェックの布はステテコです。毎年恒例の父の日ステテコです。 Hanes(ヘインズ)のステテコが私のこだわりなんです。さらさらしてて肌触り最高です!という事で毎年、探…

検証!

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 朝は、豪雨?雷雨?すごい天気でしたね。。 さて今日は、 ①赤ちゃんは寝起きになぜ泣くのか? ②泣かずに起きることは出来るのか? についてです。 A氏(次男11か月)は日中、眠くなると、お店の2階のベビーベッドで寝てる…

父の日らしきもの。。

こんばんは。雑貨屋店長 ヒロです。今日はS氏(長男)が朝から父の日的なプリンのようなムースのようなものを食ってた。なるほど、明日は父の日ー。ちなみに写真の父の日らしきものは私のかと思いましたが、S氏のものだったようで食べてません。。明日きっと何か…

Twitter !?

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 今日は、金曜日なので、20時まで営業です! あれ?なんか文字ずれてる? さて直そう。 ちょっとご紹介 ↓ 先日よりOPENしております、on line shopのTwitterで雑貨magのHASAMI セットをちらっと見つけました! HASAMIのマ…

休日のつづき。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 先日の定休日、サボテンを見に行った帰りにRound1に家族で遊びに行ってきましたー。S氏(長男)はまだ未就学なので、親も同料金!3時間1人540円! 安い!という事で、3時間フルで遊んできました! サッカーやってー。「グ…

サボテン凄かった!

こんばんは。雑貨屋店長 ヒロです。今日はお店のお休みを利用して、新しい商品を探しに行って来ましたー。北名古屋市のお隣、春日井市はサボテンの産地として有名なんです!右も左もサボサボ!こちらもサボサボ!こちらもサボサボ!他肉植物もたくさんありま…

いただきました!

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。今日も1日暑かったー。。今日は朝からいい事が!ご近所の奥様からS氏(長男)がきゅうりを頂きました!父親似でモテモテだなー。えっ!違う!?喜びの舞い!ちなみに私も喜びの舞い!※S氏撮影もちろんまるかじりで頂きました…

on line store 始めました!

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 on line store 始めました! 冷やし中華始めました!みたいなノリになってしまいましたが。。 そういえば、以前住んでいたところで、冷やしシャンプー始めました!という美容院を見つけました。。夏にはよさそうですね。 …

伝わらない。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロ です。 今日はかなり気温も上がり、あっついですねー。 沖縄では、梅雨明けしたようで。うらやましい! って、梅雨入りも早いのか。。 そういえば、Y氏(奥様)とお店で使う、B紙について話していたのですが・・・ ここで【B…

GIFT

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロ です。 LINEで初のご注文頂きました! W様、いつもご来店ありがとうございます! 大人気メイソンジャーです! GIFTってやっぱりいいですね。作っている私たちもワクワクします。 贈る方、贈られる方、お二人に笑顔をお届け出来…

豆知識??

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロ です。 今年も梅雨入りしましたが、今日は、いい天気ですねー。 今年は梅雨前線も南の方に停滞する見込みだそうで、6月は比較的雨が少なく、7月はぐずついた天気が続く見込みだそうです。 「汗ばむ5月」「真夏のような6月」「ぐ…

SNSはすごいっす!

こんにちは。 雑貨屋店長 ヒロ です。 昨日に続き、懐かしい顔ぶれがご来店! I氏、K氏、ご来店どうもありがとうございます。 あっ写真撮るの忘れた。。 そして、LINE素人の私に"ふるふる"の機会を与えてくれてどうもありがとう。 ホントにふる必要あるの??…

うれしいご来店!

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 今日はピーカンのお天気でしたねー。※一応電線入れてみました。空です↓ 昨日の雨と寒さがうそのようです。昨日の寒さにビビった私はカーディガンを引っ張り出してきました。。今日は、必要なさそうですが。。 そんな中、…

5日・6日は20時まで営業!

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロ です。 今日は雨ー。天気予報大当たりです! 一気に気温も下がってしまい、かなり寒い。。 昨日友人K氏が、暑いから髪の毛のサイド+バックをかりあげてと、連絡があり、 「5mmでお願い‼」と言われ、こっそり3mmに刃を変更し…

アンパンマンパン!?

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロ です。 今日のS氏(長男)の朝ごはんのアンパンマンパン。とヤクルト。 前々から思ってましたが、アンパンマンパンって。かなり略されてますが、アンパンマンというあんパンのヒーローのパンって事で。 さあSくん!僕の顔を食べ…

LINE@登録完了です!

こんにちは。 雑貨屋店長 ヒロです。 昨日は休日を頂き、体調万全??で戻って参りました! 次はA氏(次男)がダウンです。 なかなかこの負のスパイラルから抜け出せません。。 お店の方は、ついにLINE@へmagの登録が完了致しました! お得な情報・クーポン…

6/2(火)はmag定休日です。

mag

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロ です。 今日はお店にあるNuRIEという商品についてです。 お店のHPでは度々登場する、巨大なA0サイズ(1189mm×841mm)の塗り絵です。 こんな感じです↓ ご来店頂きました、皆様のご協力で、第1回目はここらで完成かなと。 という…