everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

定休日も全力です。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 昨日は定休日だったので、S氏(長男)と約束していた、公園へ行ってきました。 今日は公園。雲行き怪しい 楽しみにしていた、白いボヨンボヨン。 公園にある、子供たちがジャンプしたり、走ったり、白いボヨンボヨンが山の…

S氏、カブトムシを飼う

こんばんは。雑貨屋店長 ヒロです。Y氏のママ友より、カブトムシあげるーとの事で、S氏大喜び!我が家のカブトムシのおうちはコレ。ピーナッツジャー!ふたの部分をメッシュに変えて空気が入るように改造してます。オスとメスを2匹ずつ頂きました!メスは潜…

32歳になりまして。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 今週末が、今年最大の暑さになるようですね。現在33℃!!今日は36℃くらいまであがるようですね。。 熱中症にはご注意下さい。また8月くらいに今年最大の暑さとか言ってそうですけどね。 昨日、32歳になりまして、家族にパ…

Hatenaのお題で書いてみた。

今週のお題「ゾクッとする話」 こんばんは。雑貨屋店長 ヒロです。 Hatenaの今週のお題が「ゾクッとする話」だったので、今でも忘れない、「ゾクッとする話」をお届けします。 車の免許取りたての頃の話。。 誰でも経験はあると思いますが、免許取り立てって…

一人 キュンキュン。。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 ぬおっーーー! 先日、強風でサボテンが Fly Away!!!! 2つのサボテンが自由を求めて、デスクから飛び出していきました。。 最悪だ。。。まじで。。 そんな事件も続いているので我が家のサボテンさんが増えております。 S…

家具納品行ってきました!

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。今日はソファの納品に行って来ました!先日お店に入ったマイルソファのBLUタイプです。※お店にはベージュタイプが入ってます!ボーダーのクッションカバーがマリンテイストのアクセントになってて、暑い夏も涼しく過ごせそ…

配置変更しましたよー。体バキバキ。。

mag

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 今日は本気で暑かった。。 ポカリ2リットルがなくなった。。 家具を1階に降ろしたのはいいのですが、お店の後ろ半分に雑貨がかたまってしまい、あまりゆっくり見られないという現象が起きてしまっておりました。。 早急に…

朝から大変。。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 今日は朝から、S氏の「折り紙おってー」と、A氏のタックルの合わせ技で起床です。 体全体で飛び込んでくるので、かなりの衝撃です。。 起きて2分で折り紙を折ったのは、生まれて初めてかもしれません。。 起床2分で折り紙…

HA HA HA~!

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 雨もあがり、じめじめしておりますが、本日もはりきって営業しております。 マンホールが気になる子と見守る足 A氏もほぼ歩きをマスターしてから、外に出たくてしょうがない様子。 朝からマンホールを踏みつけて遊んでお…

今日も雨ー。明日も雨ーっぽい。。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 ヤベし!!!! ネットショップの貼り付け画像サイズを間違えていて、携帯で見ると画像の両端がきれていることが発覚です。。 画像直すの、めちゃ大変だった。。現在は完了しております。。 そんなPCに向かうハードな1日…

リフレッシュ!

こんばんは。雑貨屋店長 ヒロです。今日はお休みを頂いて遊び倒して来ました!1日フルで遊んだのは、何ヵ月ぶりだろう。。ごめんよファミリー。A氏も全然遊びに連れていってないので美白路線まっしぐらです。。レッツ東山動物園!※Instagram始めました。写真もち…

SNS素人がついにTwitterまで!

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 今日は雨ー。とか暑っつい。とか文句しか言っていない今日この頃です。 ダメですねー。明日お休みを頂きますので、全力で遊んできます。 本日も出勤早々、Y氏から「暑っつい。。」頂きました。。 もう一人ダメな人発見で…

誕生日パーリーが続いてます。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 昨日は友人K氏の誕生日パーリー!友人のBarでパーリーが開かれるとの事で、参戦してきました。 【レトロゲームバーGENESIS】 懐かしのゲームがたくさん置いてあったり、店内もゲーム音楽がかかっていたりと、懐かしー!と…

今日はあっつい!!

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 朝から、私が脱ぎ散らかした服を、1歳のA氏が片づけてくれてくれていました。。 「偉いねー」って褒めてたところを見つかってしまい、Y氏(奥様)に悲しい目を向けられたので、逃げるように出勤です。 今日はめちゃくちゃ…

今日はお店番の日

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 昨日かなりの勢いで背中を痛め、完治しておりませんが、 朝から苦行を行っております。重い・・。背中痛い・・。 このままじゃ、私の選手生命も終わっちゃいます。 という事で、今日はA氏とお店番です。 最近は断乳に向け…

飲み過ぎweek!さすがにweaken。。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 英語ジョークでスタートです。。 先週の飲み過ぎたなーを振り返ってみた。。 先日、7/4はA氏(次男)の1歳バースデーパーリーがありやした。 あしながおじさんのチーズケーキ!これが昔から好きなんす。土日限定販売で600…

家具納品 北名古屋市 K様

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 今日は、北名古屋市 K様のお宅へ、【merge dining set】を納品しに行って参りました。 天然木の木目がきれいなダイニングセットです! K様はチェアもナチュラル色の組み合わせでご購入頂きました! 全部ナチュラルでもか…

ビール好きならやらなきゃと!

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 これから夏に向けて、ビールが飲みたい季節になりますねー。って1年中飲みたいけど。。 なので、ビール(グラス)フェア開催です! 今回は過去、グッドデザイン賞受賞品からピックアップしてみましたー。 もうこのフォル…

「なんかすっぱくね?」

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 今日はダンボールあるあるをひとつ。 みなさん、段ボールからモノを出すときに、「なんかすっぱくね?」って思ったことが1度や2度はあると思います。←あれ?そんなない? ※輸入品が多いです。 諸説あるんですが。。 ①ダン…