everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

S氏の運動会に行ってきた。そしてY氏のダッシュが遅かった。。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。

 

今日は13時からOPENとさせて頂き、午前中からS氏の保育園の運動会に行ってきました!※ご来店予定のお客様、ご迷惑お掛け致しました。現在は元気に営業中です!

https://instagram.com/p/8XOuqrrIXo/

保育園の運動会に行ってきた。意外にかけっこ速いんだね🏃#運動会 #快晴 #暑すぎる #10月でも日焼けしたわ

 

8:30集合です。早くね?と言いながら、お店用の一眼とデジカメ、ビデオカメラという完全やる気モードで出発!

 

到着するとすでに場所がない。。

 

なるほど。場所取りから運動会は始まっているのね。。来年の課題へ。

なんとか場所をGETし、開会式を待ちます。

 

緊張してるかな?と思い、S氏を見に行くと、脚組んで完全リラックスモード!

頑張ってね。。と声をかけ戻ります。

 

開会式から始まり、まずは、園児全員で踊り💃

毎回そうですが、S氏はエンジンがかかるのが遅い。

朝一のダンスなんか踊るわけがない。。

 

案の定、踊らない。練習したのに。。

周りのお友達は元気に踊ってるのに。。

 

ほらみんな座ったよ!S氏立ってる!!

逆に、めちゃくちゃ目立ってますよー。良いのか悪いのかすぐに発見でき、写真もベストショット!笑ってないけどね。。頭につけてるドラエモンくんだけがめちゃめちゃ笑顔だよ。。

 

その後、かけっこへ突入。

年小組は直線ダッシュで先生にハグしたらゴールという競争。

完全にガス欠のS氏走れるのか?と思っていたら、あいつ、めちゃ早い!

やる気0→全力!(めちゃ早い)→ゴール!(喜ぶ)→やる気0。何?省エネなの?

 

小さなころから公園に行く度に、キモイ顔したおじさんが追いかけまわしてたから、

良いダッシュ決め込んでくれますね。

 

年中組になると、走る距離もトラック1周になり、年長組ではリレーになるようです。

 

年長組のクラス全員リレーは面白かった。足の速い子もいれば遅い子もいるし、バトン落としたり、転んだり、1周する間でもすぐに順位が入れ替わる。

最終周は、ほぼ同時でアンカーにバトンが渡るという最後まで勝敗がわからないすごいリレーでした。

 

みんな一生懸命でちょっと感動しちゃったね。こりゃ泣いちゃうね。

 

その後は、未就学児も参加できるイベントがあり、A氏も参加。

アンパンマンのかぶりものがもらえたー。よかったね。

A氏はアンパンマンのことをパンと呼ぶ。食べ物のこともパン。

彼にとっては、アンパンマンはヒーローではなく食べ物。間違ってはないけどね。

 

親子で参加できる障害物走にY氏が参加。最後はおんぶして走って帰ってくるというゲームでしたが、Y氏遅い。。久しぶりにY氏が走ってるの見たけど、遅い。。まじで遅い。。そして腕の振りがなんか変。

 

でも、一生懸命さは伝わってたよ!大丈夫!かなり笑ったけど。

 

S氏の成長を喜ぶとともに、Y氏の衰えを感じた運動会でした。

来年は走る競技は私が出ようと思います。

 

来年の課題

・場所取りは早めに。

・S氏のエンジンを温めておく。

・A氏の食べ物を用意しておく。

・Y氏を走りこませる

 

雑貨 mag もお願いします。