everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

ミスドとダスキンの話。

こんばんは。雑貨屋店長 ヒロです。

 

今日は、1日中雨でしたねー。世界のどこかでこの雨を喜んでいる人々がいると思うと、雨のうっとうしさも軽減しますね。

 

先ほど、Y氏のお友達、O氏よりドーナツ頂きました。

ありやとござまーす!Y氏が全部持って帰ろうとしてたので、1個のみ死守しました。

https://instagram.com/p/7R8nvnrIcg/

頂きました!misterdonut🍩ありやとござまーす!いただきまーす!#ミスド#misterdonut #ミスタードーナツ

 

いつのまにか、パッケージもおされになってる!!

それだけ食べてないってことですな。。

 

久ぶりに食べたら、ドーナツ自体もおされになってた!!

キャラメルでコーティングされたものを頂きました。おいしかった。

 

ちなみにミスドって、お掃除道具の「ダスキン」が運営してるんですよー。

全く違う業種ですが、どう関係があるのかというと。

 

ダスキン創業者がフランチャイズ事業の勉強のため、渡米したときに紹介されたのが、ミスタードーナツの創業者だったんですって。

 

で、こんなおいしいドーナツを日本の皆さんに食べさせたい!若い人の成長のチャンスになる!という理由から、日本でドーナツ事業が始まったようです。

 

magもダスキンさんのモップ使ってるので、ちょっと書いてみました。

ミスドダスキンの話。

 

おまけ。

 

今日トイレの紙がなく、携帯でY氏に助けを求めました。。

トイレに行くとき、やましいことがなくても携帯は持ち込むべきだと心から思いました。Y氏お店にいてよかった。。

 

皆様もお気を付けください。

 

雑貨 mag もお願いします。