everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

ウルトラマンからライダーまで。S氏には夢のようなお店でした

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。

 

昨日は岐阜のおもちゃいっぱい、万代書店までS氏(長男)と遊びに行ってきました。

洋服からゲーム、おもちゃまで、リサイクルショップショップですね。

 

それまで眠そうだったS氏。入るとテンションMAXです!

 

壁一面にウルトラマンの人形が!!ALL100円+税

これは興奮しまくりですね!※S氏はウルトラセブンが好き。

magetp.hatenablog.com

S氏「これ買う?これ買う?」

私「買え買えー!」と強気な私。

100円ですから。。

 

ここに来る前に寄ったイオンでは、仮面ライダーゴーストのベルトを発見し、

S氏「これ買う?これ買う?」

私「駄目だ。」と、速攻で切り捨てておきました。

 

まだ他にも見ようかということで、店内をぐるぐるすると、仮面ライダーコーナー発見!さすがにゴーストのベルトは定価のままだったので、スルーですね。

 

おもちゃいっぱいで、さんざん迷って、決めたのが仮面ライダーフォーゼのベルトにつけるおもちゃ。福士蒼汰くんがライダーのやつ。何年前だよ。。

※30個くらい入って200円+税!

 

なぜ今、けっこう前の仮面ライダーかといいますと、仮面ライダー図鑑やDVDで過去のライダーをしっかり復習してて、けっこう詳しいんです。

 

その中でもお気に入りがフォーゼというわけです。

 

特に、フォーゼ(福士 蒼汰 くん)と電王(佐藤 健 くん)はお気に入りですね。

DVDを選んでいるY氏の影響がちらほら見えておりますが。。

 

というわけで、おもちゃをGETしたのですが、このおもちゃベルトがないと遊べない。。ということで、フォーゼのベルト(500円+税)を発見し購入です。

 

これで、ゴーストのベルトはいらないんじゃないかと聞いてみたら、それとこれは別らしいです。

 

かなりうれしかったのか、帰りの車でもしっかりにぎって寝ておられました。

f:id:akadashidaisuki2012:20151007112411j:plain

 

帰り際にビンゴゲームがあり、トリプルリーチ賞をGETです。

S氏は本当に運がいい。

ワーゲンらしき乗り物のラジコンです。これはA氏にお土産ー。

f:id:akadashidaisuki2012:20151007112637j:plain

 

A氏にお土産を渡すと、勝手に動く車(操縦してます)にびっくりして、投げ飛ばしていました。。今は電車にはまり中。

 

雑貨 mag もお願いします。