everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

激安!世界1周旅行??

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 9月も終わりますが、まだまだ暑い日が続いてますねー。 そうだ!旅行行こう!海外へ行こう!という事で、定休日に旅行へ行ってきました。 東海にお住まいの方にはおなじみリトルワールドです。そうです、小さな世界です。…

マク・ドナルドではありません。ロナルド・マクドナルドです。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 先日より、マクドナルドの隠れドナルド氏(別に隠れてない)を探す(すぐ見つかる)ことにはまっている私です。 magetp.hatenablog.com 今までは、ごみをゴミ箱に捨てるドナルド氏を見つけては、きゃっきゃ言ってたんですが、…

TRICKしてTREATはGET!今年のハロウィンに選択肢はございません。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 今日は朝から、A氏が砂糖をぶちまけるという事件でスタートです。 うちのキッチンが、砂糖まみれになっておりました。 気配を消しつつ、ばれないようにいたずらをする選手権がれば優勝です! そういうの嫌いじゃないよ。…

日曜の朝

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 日曜日の朝は ニンニンジャー → 仮面ライダードライブ → なぜかプリキュアというゴールデンスケジュールで始まります。。 ついに今日、ドライブはストーリーが終わってしまいましたね。 次は仮面ライダーゴースト。 本日…

リニューアルしたmozoに行ってきました!

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 リサーチがてら、リニューアルしたmozoに行ってきましたよー。 戦利品↓ Rainbow SPECTRUM というお店で、デカ歯ブラシをGETしてきました! ※ビールが小さいわけではありません。岐阜県大垣にもお店があるようですね。 一…

久々の更新。決して風邪ではありません。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 何日ぶりだろう。。というくらいの更新です。 記事が書けない。。なにも浮かばない。。スランプだ。。 という悩みではなく、体調不良です。。 けして風邪とは認めておりません。 しかし、今回の体調不良は全然治らない。…

ミスドとダスキンの話。

こんばんは。雑貨屋店長 ヒロです。 今日は、1日中雨でしたねー。世界のどこかでこの雨を喜んでいる人々がいると思うと、雨のうっとうしさも軽減しますね。 先ほど、Y氏のお友達、O氏よりドーナツ頂きました。 ありやとござまーす!Y氏が全部持って帰ろうと…

突然壊れるスマホ。事前のバックアップが大切です。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 昨日スマホが壊れ、タッチパネルの下半分のみ動かないという事件が起こっておりました。。 原因は画面下部にひびが入っており、その影響で、下半分が動作しないという事でした。。 下半分が動かないので、電話も出られな…

家具納品 北名古屋市 O様

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 今日は、北名古屋市 O様のお宅へ、【lull sofa】を納品しに行って参りました。 天然木の木目がきれいな、カバーリングソファです。 ご一緒にanthemのラックもご購入いただいたのですが、在庫を切らしておりまして。。週末…

9月もよろしくお願いします!→おいしいピッツェリアのご紹介。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 8月もご来店ありがとうございました。 9月に入り、なんかすっかり秋ですねー。 自転車通勤の私は、夏でも秋でも関係なく汗だくです。。 そして9月も頑張ろう!現在均一SALE実施中です! さて昨日は定休日だったので、すっ…