everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

激安!世界1周旅行??

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。

 

9月も終わりますが、まだまだ暑い日が続いてますねー。

 

そうだ!旅行行こう!海外へ行こう!という事で、定休日に旅行へ行ってきました。

東海にお住まいの方にはおなじみリトルワールドです。そうです、小さな世界です。

 

1日で歩いて世界1周?できちゃうテーマパークです。

https://instagram.com/p/8Mo2nBrIRK/

さて今日はリトルワールド。何年ぶりやろ。#リトルワールド

 

園内MAPの①が沖縄なので、沖縄からスタートです!

いきなりorionビールから!と行きたいとこでしたが、S氏が「抱っこー☺」

しょうがないので抱っこしたら背中を痛めテンションブルーです。

 

なので、沖縄の環境を考え、35COFFEE です。

f:id:akadashidaisuki2012:20150930125322j:plain

売り上げの一部がサンゴの為の寄付になるとか。

で、もちろんサーターアンダギーを食べ、入って10分で休憩です。

沖縄→北海道とバッタとカマキリを追いかけながらいよいよ出国です。

 

バッタとお別れし、台湾到着。なにか、かぶりものかぶって写真を撮ったのですが、データを落としてなかったので、また後日。

 

じゃあ台湾ビール!と行きたかったのですがバッタ捜索で背中が激痛に変わっておりましたので、ここで、痛み止めを服用です。。

ここでなぜかS氏かき氷食べる!という。実は上に乗っかってるフルーツが食べたかったようで。。かき氷そんなに食べない。。

 

かき氷をしっかり食べて、北アメリカへ。おなか大丈夫か?

インディアンのテントやトーテムポールの展示があり、石遊びをしてたS氏が発見!!

f:id:akadashidaisuki2012:20150930132144j:plain

ハートの石❤

Y氏「なにかいいことありそう~Twitterしよ❤」と厄年の、彼女は言っておりました。

どうか厄が拡散されませんように。。

 

問題発生。1つの国に30分くらいかかってる。現在3か国目。このままのペースでは閉園までにゴールできない。。※ちなみに普通は1周2時間くらいでまわれるようです。

 

ここからかなりペースアップです。バリ・インドネシアに関しては、おなかすいたーというブーイングが起こりだした為、駆け抜けます!抱っこで。。

 

目的のドイツビール!ヨーロッパ到着です!

ピザ的なものやパン的なものをGETし、さてビールでも飲もかなーと思ったら、中学生&小学生の遠足の集団がめちゃ並んでる!!

 

もうビールいいや。。ソーセージもいいや。。

 

で気を取り直してアフリカへ!

ワニの肉でも食べよかーと串焼き購入。

f:id:akadashidaisuki2012:20150930154136j:plain

うーん。。よくわからない。ぱさぱさしてる。

 

Y氏「いらなーい」

S氏「辛い。いらなーい」

A氏「だーだー。あー」

 

ということで3人どこかへ行ってしまい、一人で食べることに。。

 

ここで、折り返し地点。

次はネパール・インド・トルコ・タイ

もうすでに抱っこの限界がきていましたので、タイで休憩ー。

f:id:akadashidaisuki2012:20150930155252j:plain

もうここまで来たら、ビールはいらない。。

ドリアンサイダーという、くっさいジュースを飲んでみることに。

 

たしかに、ドリアン独特の匂い。味はよくわかんないけど無果汁らしい。

なんとも言えないあとに残る匂い。あんまり休憩にならなかったけど、

いざ韓国へ!また抱っこで。。

 

抱っこしてあげてるのにもかかわらず、S氏「口臭え~。口臭ぇ~。」

ドリアン事件を知らない周りの方はただ、私の口が臭いと思っている模様。

 

口が臭いお父さんに抱っこされて、イヤイヤな子供。というように見られてるのでしょうね。。悲しいね。。

 

口臭いけど、韓国→日本(山形)でゴール!日本に帰ってきました。

で、公園発見!S氏ダッシュで遊具へ遊びに行きました。。

f:id:akadashidaisuki2012:20150930160515j:plain

リトルワールドのキャラクター ヤンバン氏も吊るされていました。影もシュールです。。

 

何年ぶりかに行ったけど結構面白かった。また世界旅行したくなったら何年後かに来ようかなとも思いました。

https://instagram.com/p/8O2YaKLIZk/

1日で世界一周気分。リトルワールド。模様?#リトルワールド

 

で、お土産買って帰りましょ。

https://instagram.com/p/8PXPemLIdn/

お疲れ様。お土産#リトルワールド #ご当地キューピー #ヤンバンくん #フォー #ぢゅ~#世界のbbqフェス #新実芹菜氏

 

背中が痛くて心が折れそうになっていたところを、所々で応援してくれていた芹奈氏。

ありがとう。抱っこで世界1周できたよ。。

 

雑貨 mag もお願いします。