everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

冷えピタを使用する際は、使い方をしっかり読みましょう。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。

 

一気に気温上がりましたね。。今日も暑い。。

 

先週より、S氏(長男)が風邪をこじらせており、なかなか熱が下がらない。。

38℃~39℃を行ったり来たり。。

 

病院にも行ったのですが、普通の風邪ですねと。

抗生剤があっていないのか、全然熱が下がらない状況が続いております。

まあ元気なんですけどね。

 

で、熱さましには、冷えピタでしょう!ということでおでこにはろうとしますがなぜか、冷えピタが大っ嫌いだそうで。。冷たいからね。。

 

すぐに投げ飛ばしてしまう。。冷えピタさんは床を冷やしてくれております。

f:id:akadashidaisuki2012:20150827125811j:plain

 

やはり、子供とおじさんのやることなので、冷えピタ合戦もエスカレートしてきて。。

f:id:akadashidaisuki2012:20150827130032j:plain

冷えピタさんは、壁を冷やしてくれております。。

 

冷えピタ合戦はついにY氏(奥様)にばれてしまい・・・

Y氏「いつまで、遊んでるの!!!」

私「やべっ!ばれた。。怒られるー」

 

Y氏「そんな使い方したらだめでしょ!冷えピタ開発した人にあやまって!」

 

「冷えピタ開発した人にあやまって!」

 

「冷えピタ開発した人にあやまって!」

 

えっ!!そこなの!?

 

私・S氏「冷えピタ開発した人、ごめんなさい・・」

 

冷えピタはもう使えないから、S氏、気合で熱を下げてくれ!

 

早く治るといいね。。

 

先日、前の会社のメンバーが遊びに来てくれました!

盗撮したので、UPしておきます。

※盗撮の許可はいただき、ちゃんと両名とも写真使用の了承もいただいております。

f:id:akadashidaisuki2012:20150827131449j:plain

M氏、N氏、どうもありがとう。

 

私なんかのために、おされなビールと、ポッキーを数倍リッチにしたような、都会のお菓子をありがとう。

 

雑貨 mag もお願いします。