everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

夏のおもひで。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。

 

先日、21日と22日お休みを頂きまして、Y氏(奥様)のお義母さんの還暦旅行へお義兄さんの家族と一緒に行ってきました!

 

ご来店予定のお客様にはご迷惑おかけいたしました。明日、25日火曜日は営業いたします。

 

静岡・山梨へ出発です!

 

【1日目】

まずは、サファリパークからスタートです。

 

私、2度目のサファリです。前回はS氏(長男)が1歳の時に行ったので、3年ぶりかな?

前回行ったときは雪。。今回も天候を心配していましたが、出発早々雨。。

https://instagram.com/p/6nkC5irITE/

浜松neopasa#neopasa #レッツ還暦旅行#朝早い

浜松SAでは、晴れ間が見えてきたので、このまま晴れてくれー。と願いながら、サファリパークを目指します。

 

で、到着するとまさかの曇り。雨はまだ降ってなくてよかった。

https://instagram.com/p/6n3wPWrIWr/

富士サファリパーク#富士サファリパーク #レッツ還暦旅行

 到着すると、サファリバスやら、ライオンの赤ちゃん抱っこ等、予約が必要なようで、お義兄さんにダッシュで、予約を取ってもらいました。

※サファリ素人ですいません。。

 

A氏(次男)初サファリだったので、ビビりながらも、色々と楽しんでました。

 

食欲のないライオン見たりー。

f:id:akadashidaisuki2012:20150823114758j:plain

 

 入浴中のトラ見たりー。

f:id:akadashidaisuki2012:20150823114821j:plain

 

でも子供たちはやっぱり動物の餌やりが楽しそうでしたね。お義兄さんのところも3人子供がいるので、みんなで盛り上がってました!

えさを無視するネズミ科的なやつや、シカ的なやつにえさをあげてました!

 

体調不良のキリンには餌やりができなくて残念。

 

f:id:akadashidaisuki2012:20150824110348j:plain

A氏行きたくてもいけない。。

 

赤ちゃんライオンも抱っこできたけど、絶対寝てたよ。目が開いてないし。。

お疲れ、ライオン。

 

突然ですが、サファリパークのポイントカードがすごいんです!

もちろん無料で作れますし、入園料も割引に!園内のご飯や、。お土産でもポイントはつきますし、100ポイント貯まると次回1名入園無料!すごいっす。。

今回200ポイント貯まりましたので、次回2名無料!有効期限なしです。

 

行かれる際は、作ってから行った方がお得になりますよー!

 

お土産も買って、次は宿泊施設のある、山中湖へ移動!

夜ごはん食べて、お酒飲んで、花火して、いつの間にか寝てた。。

 

いつの間にか寝てしまいごめんなさい。違う部屋で寝てしまいごめんなさい。お義母さんの布団で寝てしまいごめんなさい。

 

いろんなごめんなさいと共に、1日目終了です。

 

【2日目】

6時。朝起きると、違う部屋で寝ていたため、部屋の鍵がない。。財布も携帯もない。

しかもお義母さんとY氏と子供たちが寝てるという。。控えめにノックするも、返事なし。

 

15分ほど、あたりを不審者のようにうろつき、再度ノックでY氏が開けてくれました。

おはよ。

 

朝ごはん食べて出発!ちょっと曇ってる。。富士山見れるかな?

 

まずは、山中湖のKABA。水陸両用車に乗ります!

https://instagram.com/p/6qmpTFrIXh/

KABAに乗る#山中湖 #kaba #レッツ還暦旅行

1号と2号があり、1号はアメリカ製、2号は国産らしい。

私たちは国産車に乗って山中湖へ!

 

ガイドさん「入水時に窓から水が入ってくるので、気になる方はカーテンを閉めてください」

私「このまま行くでしょう!」とお義兄さんの子供を窓側に座らせ、無責任なことを言っていましたが、いざ、入水すると、結構な勢いで。。

 

2列目に座っていた、私たちは無事でしたが、1列目のS氏が「顔がぬれたー」ですって。ごめんよ。ノーマークだったよ。。顔も背中も濡れていましたが、楽しそうだったので、まあいっか。。

 

KABAから降りると、晴れてきました!朝は見えなかった富士山もちらりと、見ることができました!

https://instagram.com/p/6quWEOrIT7/

晴れてきた!富士山ちらっと見えた#山中湖 #富士山#レッツ還暦旅行

 

気温も上がってきたので、ソフトクリーム。山梨は巨峰と白桃の国らしい。梨は?

 

巨峰と白桃のミックスを頂きましたが途中から歯が痛くて。。また歯医者に行かされるので、歯痛は秘密です。

https://instagram.com/p/6qy4aarIcZ/

山梨は巨峰と白桃の国らしい#巨峰&白桃#ソフトクリーム#早く食べないと溶ける #レッツ還暦旅行

 

ソフトクリームも食べ終わり、次は河口湖へ移動です!

 

吉田のうどんが有名らしく、昼ご飯はうどんです。コシが強い麺でした。マグロ丼もセットで頂きました!

https://instagram.com/p/6rEXtJLIXx/

吉田うどん&マグロ丼#吉田うどん #マグロ丼 #レッツ還暦旅行

自分の影が入ってた。。残念。

 

河口湖に到着し、mt.kachikachiからmt.fujiを見るため、ロープウェイで上まで行きます。きっと上は涼しいんだろうなー。

f:id:akadashidaisuki2012:20150823143440j:plain

 と、ロープウェイを降りると、くそ暑い!汗が止まらない!

 

でも、みんなのジュースと着替えや、Y氏がいろいろ詰め込んでくれた、めちゃめちゃ重たいリュックを背負って頑張っているおじさんにうさぎが降臨されました!

https://instagram.com/p/6rOIiILITj/

背中にうさぎ降臨!#うさぎ神社 #レッツ還暦旅行 #カチカチ山

汗だく。。

 

富士山は少し雲に隠れていましたが、景色は最高でしたよー。

f:id:akadashidaisuki2012:20150824115658j:plain

 

 2日間フルで遊んで、最高の夏のおもひでになりました。

 

お土産。

https://instagram.com/p/6sA12RLIdp/

お疲れ様。お土産。#レッツ還暦旅行 #富士サファリパーク #山中湖 #山中湖kaba #河口湖 #吉田うどん #カチカチ山ロープウェイ #ご当地キューピー

 

雑貨 mag もお願いします。