everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

事件です。。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。

 

今日は、とてもショッキングな出来事があったのでご報告。

 

「かぶとむしのえさあげよー」というS氏の第一声。

 

朝6時。

今日はめずらしく家族がみんな起きていた。

 

普段は、私が一番早い。起きてすぐのたばこで体にニコチンを補充し、コーヒーを飲みながら、朝のテレビに目を向ける。。

 

すると、A氏(次男)→Y氏(奥様)→S氏(長男)の順にみんなが起きてきて、我が家の1日は始まる。

 

普段と同じようで何かが違う朝。

そんな事を思いながら、たばこに火をつけて、同じ朝が始まる。

 

普段と同じように、朝ごはんを食べ、顔を洗い出勤のはずだった。

が、やはり今日は何かが違っていた。

そこで見たものは、いつもとは違う光景だった。。

私の周りだけ、時が止まってしまったかのように、立ち尽くしてしまう。

 

「なぜ。。昨日のことだよな。。」

一体なぜこんなことが起きてしまったのか。私には分からない。誰もそれについて教えてくれる人はいなかった。幼い2人はまだ分からないとしても、Y氏は自覚しているはず。

 

このまま、ばれずに済むとでも思っているのだろうか。

 

あまりの出来事で、問い詰めることもできず、逃げるようにそのまま出勤するしかなかった。。

 

出勤途中、ひたすら自問自答を繰り返す。

 

なぜ、こんなことが起こってしまったのだろう。

君は昨日どこへ行ったんだい?僕、1人おいて。

一夜限りの事だよね?そう思いたい。

 

あいつからの贈り物を大事そうに身に着けて。。

 

そして彼女は出勤してきた。

彼女「私、昨日・・・。ごめん。朝言おうとおもっ・・」

私「もういい。分かってる。」

私「でも、なんで?どうしてこんなことが。。」

 

彼女「ごめんなさい。私にもわからない。。突然のことで。。どうしたらいいか。。」

私「大丈夫。もう何も言わなくていい。」

私「子供たちはこのことは?」

彼女「Sは寝てたし、Aは起きてたけど・・。」

 

過ぎてしまったことは僕は責めない。

次に繋げていけばいいだけだから。

 

 でもやっぱり、僕には分からない。

 


f:id:akadashidaisuki2012:20150816121745j:image


f:id:akadashidaisuki2012:20150816121756j:image

フロントもサイドも、◯そまみれやないかーい!

 

Y氏「だって大きな鳥がいたんだもん」

私「そんな1羽じゃないでしょ?」

Y氏「わかんない☺」

 

ですって。

 

はぁ。水洗いしなきゃ。。

 

小説風にお届けしました。

 

お盆最終日も元気に営業中です!

雑貨 mag もお願いします。