everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SNS素人が、♯Cart というショッピングSNSを使ってみた

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 先日まで、facebookはもちろん、LINEすらやっておらず完全に取り残されていた私。 SNS完全素人だった私ですが、色々始めて、なんだかんだで、なんとかなっているような、なっていないような。。 本当に、今は情報の時代で…

隠れミッキーを見つけたときくらい、喜んじゃった。。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 微妙な天気が続いてますね。。 来週もほぼ、雨のようですね。。 先ほど、マックのコーヒーを飲んでいた時発見してしまいました! こんなとこにいたー☺隠れドナルド。隠れてないけど。。 #マクドナルド #マック#マックコー…

子供には見えない何かが見えるって話

こんばんは。雑貨屋店長 ヒロです。昨日の話。子供って見えない何かが見えるって話なんですけど。。子供あるあるですね。昨日A氏(次男)がお眠りになるときに、天井に向かって、「バイバーイ!」ですって。産まれてから間もない時期はまだ視力もはっきりしてい…

A氏(次男)がデビューされました。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 今日は、A氏(次男)が雑貨magの専属モデルとして、デビューされました。 基本的に、on line store の方の画像で登場されております。 mag on the BASEmagetp.thebase.in なかなか気分屋で・・ A氏本日のスケジュール 10:30…

冷えピタを使用する際は、使い方をしっかり読みましょう。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 一気に気温上がりましたね。。今日も暑い。。 先週より、S氏(長男)が風邪をこじらせており、なかなか熱が下がらない。。 38℃~39℃を行ったり来たり。。 病院にも行ったのですが、普通の風邪ですねと。 抗生剤があっていな…

夏のおもひで。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 先日、21日と22日お休みを頂きまして、Y氏(奥様)のお義母さんの還暦旅行へお義兄さんの家族と一緒に行ってきました! ご来店予定のお客様にはご迷惑おかけいたしました。明日、25日火曜日は営業いたします。 静岡・山梨へ…

Furniture mag!! OPEN

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 お待たせいたしました。久しぶりの更新です。。 更新もせず何をしていたかというと、mag 3号店を夜な夜な必死に作っておりました。。眠い。。 その名もFurniture mag! まあそのままなんですけど、magのon line store 家…

事件です。。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 今日は、とてもショッキングな出来事があったのでご報告。 「かぶとむしのえさあげよー」というS氏の第一声。 朝6時。 今日はめずらしく家族がみんな起きていた。 普段は、私が一番早い。起きてすぐのたばこで体にニコチ…

ほんやくコンニャクがあればいいのにと思う。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 お盆も元気に営業しております! 先ほど、チーズボードの商品説明のため、前菜の盛り合わせにピッタリ!とPOPを書こうと思ったのですが。。 前菜?アペタイザー?オードブル?アンティパスト?何がどうなのか分からなくな…

めずらしいいもの見れた。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 お盆も元気に営業してます! 昨日は定休日だったので、 川へバーベキューに行ってきました。with友人K氏。運転ありがとう。 お疲れさまでした。 めちゃくちゃ天気も良く、川もめちゃくちゃきれい! 水もかなりの透明度で…

1円も使わない日々。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 昨日は、家の近くでお祭りをやっていたので、仕事終わりで行ってきました。 S氏金魚2匹GET!です。 眠たさ限界だったため、無表情で金魚すくいする4歳。。 取った感動もなにもありません。無言で金魚を受け取り、帰宅です…

バタバタしてる人発見。

こんにちは。雑貨屋 ヒロです。 めずらしく、連続UPです。 ランニングマンを踊る??A氏です。 テンションもぶちあがって、ぎゃあーあひー!!と叫んでおります。 最近のお気に入りです。 奥のバタバタしてる人がめちゃめちゃ気になる。。 ランニングマンら…

イモリ?ヤモリ?

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 最近、家の玄関の外からガサゴソガサゴソと怪しげな音が・・。 完全にY氏(奥様)はビビってる状況でしたが、先日、ついに正体を現しました! イモリ?ヤモリ?#突然 #現れた #イモリ #ヤモリ いらっしゃいました。ヤモリ先…

脱水にはお気を付けください。。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 目がチカチカする!頭痛い!なんかふらふらするー!はい脱水。。 ということで、先日脱水になりまして。。。 水分がコーヒーしかなく、コーヒーでは水分補給にならなかったという事ですね。。 その後は、ポカリのおかげで…

暑すぎる。。

mag

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 この間、今年度最高の暑さの週末になるとかなんとか言っておりましたが、 すぐに気温更新です。 肉を食べておけば大丈夫とう思い込みだけで今のところ元気です。 思い込みは大事です。 さてお店もだいぶ植物が増えてきま…

8月もよろしくお願いします!

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。 7月もご来店ありがとうございました。 そして8月も頑張ろう!LINE限定のSALEからスタートです。 昨日はホントに暑い1日でしたねー。まあ今日も暑いんですけどね。 あまりの暑さでA氏も「ぐおーっ」って、段ボールに突っ込…