everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

Furniture mag!! OPEN

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。

 

お待たせいたしました。久しぶりの更新です。。

 

更新もせず何をしていたかというと、mag 3号店を夜な夜な必死に作っておりました。。眠い。。

その名もFurniture mag!

f:id:akadashidaisuki2012:20150820122506p:plain

まあそのままなんですけど、magのon line store 家具バージョンです。

よかったら覗いてみてください。

magfn.thebase.in

ちなみに2号店はこちら

magetp.thebase.in

 

今日は宣伝からスタート!

 

先日、これに乗ってきました!Diamond Princess!!

https://instagram.com/p/6gbWq4rIYq/

Diamond princess#暑い #汗がとまらなーい#ビール飲みたい

 

どこまで行ったのって?もちろん停泊中の船の見学です。。

友人S氏がこの船で働いてて、中を見せてくれました!

でかすぎて、船尾まで、写真に納まりません!

 

名古屋港とはいえ、船に入るにもかなりのセキュリティ。。

免許書を預けたり、顔写真撮ったり、荷物検査があったりと、入国審査さながらです!

入るまでに1時間。。熱中症で倒れてしまうよー。

https://instagram.com/p/6ggkBOrIRy/

セキュリティ厳しい。なかなか入れない。#diamondprincess

そんなこんなで、許可証GETです。今回はS氏(長男)と友人たち。友人S氏のお姉さま達のグループです。Y氏(奥様)とA氏(次男)はお留守番。

 

やっぱり中もめちゃくちゃ広い!

プール4つに映画館並のでかいスクリーン!

エステ、トレーニングジム!なにコレ?で、ところどころにbar。そういや、美容院もあったな。。

 

色々見せてもらって、4時間くらいはいたのかな。

S氏とお姉さま家族の子供たちはジムが一番うれしかったようで。。

 

ジムなら、わざわざここじゃなくても。。と思いながらきゃっきゃしておりました。

結局4時間ほど見せてもらって、次の目的地、横浜へ旅立っていきました。

 

まあご飯は、外国の味ですね。。ビールは世界共通の安定感。。

 

船も見終わったので、帰ろうかと。。

ここは名古屋港、金城ふ頭。

 

S氏(長男)「リニア鉄道館行く!」

私「ですよねー。。。。」

https://instagram.com/p/6gX9PUrITY/

行きたい。#リニア鉄道館 #夏休み気分

 

閉館までしっかり遊び、やっと帰ります。。

で、やっぱり電車で寝るー。

さすがに重くなったね。抱っこで腕パンパンだよ。。

 

なかなか遊びに行けないので、少しは夏休みの思い出になったかな?

 

おまけ。

船の中で、32歳おじさん(友人)迷子になる。子供たちにお迎えに行ってもらうという悲しい事件もありました。。

 

友人S氏どうもありがとー。

 

21日(金)22日(土)は臨時休業いたします。

ご来店予定のお客様にはご迷惑おかけいたします。

 

雑貨 mag もお願いします。