everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

日曜の朝

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。

 

日曜日の朝は

ニンニンジャー → 仮面ライダードライブ → なぜかプリキュアというゴールデンスケジュールで始まります。。

 

ついに今日、ドライブはストーリーが終わってしまいましたね。

次は仮面ライダーゴースト。

 

本日より、ゴーストアイコン??というものが100円(限定)で販売されるらしいので、S氏は昼から買いに行くようです。

 

まだ残ってるのか??

 

なにかで見たんですが、この仮面ライダーって、その年or前年に流行ったものがモチーフになるんですって。ホントか??

 

今年スタートの仮面ライダーゴーストは妖怪ウォッチの影響??ゴーストライター

 

という事で、変身グッズのおねだりの日々が始まるよー。。

そして今日から、ドライブの大幅値下げSALEが始まるはず。。それでごまかせないかな?

 

そんな日曜の朝なんですが、事件です!

 

今日の朝ごはんはパンケーキ。

子供たちのは、丸いパンケーキに丸い耳を2つつけてミッキー的なものになっておりました。

 

これなら、楽しく朝ごはんを食べられるはずだったのですが、どうしても目と口のないミッキーが気になっちゃう私。

 

プリキュアを見ていたA氏のすきをついて、私、指で目と口を貫通させてやりましたよ!

 

振り返ったA氏、突然の目と口の登場に、「うおっ!!」ってびっくりしておりました。

 

いいリアクション!

 

ただ、残念なことにパンケーキを貫通させた私の人差し指ちゃんはやけどしました。。

まだ、ヒリヒリしております。。

 

アツアツのパンケーキにはご注意ください。

 

そのころ、

Y氏「早くミッキー食べちゃって!」

S氏「もう食べれなーい。。」

 

という謎の会話が繰り広げられておりました。。

 

f:id:akadashidaisuki2012:20150920110843j:plain

宇宙人とともに出勤してきたS氏。

 

今日も1日ガンバロー

雑貨 mag もお願いします。