everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

神前式もいいものですね。熱田神宮へ行ってきました。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。

 

弟、T氏の婚約発表から3か月。ついに挙式!ということで、式に出席してきました。

 

やーさーしい~ もーりには~ しんわが~いーきーてーる~♪ でおなじみ、

熱田神宮会館です。

※このCM分かれば、東海エリアの民ですね。

 

f:id:akadashidaisuki2012:20151016145358j:plain

天候にも恵まれ、本当によかった。

まずは、親族紹介からということで、客殿へ。

 

f:id:akadashidaisuki2012:20151016151948j:plain

参道の脇にあり、この御神木の大楠を見てから本殿に向かいます。

幹周 7.7m 樹高 20m 樹齢1000年 ですって。※奥にあるのが客殿です。

 

親族紹介も無事終わり、本殿へ。

 

新郎・新婦を先頭に本殿まで参道を歩いていくのですが、アジア系の観光客が多い!

みんな写真をパシャパシャと。

 

完全に有名人にでもなったかのようなフラッシュの中を突き進みなんとか本殿到着。

さて2礼2拍手・・・ S氏「おしっこ・・」気を使ってるのか、めちゃ小声。

 

子供あるあるですね。さっき歩いているときに言ってよ。と思いながら、ダッシュでトイレへ。

 

無事に式も終わり、披露宴へ。

 

今回、司会とカメラマンというお仕事を頂いておりましたので、ここくらいから緊張感ハンパない!

 

ハイ入場!ハイ乾杯!と、式も進み、ミルクコーヒー並みにお酒を飲んでますが、なかなか酔わない。。

 

会場はお酒進み、かなりヒートアップしてきておりますが、まだ酔わない。。

 

ケーキ入刀はどのタイミングで行きましょう?と会場の担当の方。

この時点でタイムキーパーも兼任しております。ハイ25分後で!

 

ケーキ入刀も終わり歓談の時間。ちょっと時間が空くので、ほっと一息で、酔いが回ってきたー!やっとがぶ飲み効果が出てきました!

 

ビールをもって会場を周り、いい感じになってきました。

会場からの無茶ぶりに応えてくれた2人、ありがとう。。

 

次は新婦からのお手紙。マイクを持つとスーッと酔いが醒める。

これエンドレスで飲めるんじゃないの?

 

やっぱり手紙は感動するね。いい式でした。

 

飲みすぎた結果、帰ってからの記憶はありません。アルコールは蓄積されているのね。。

 

微力ながらお手伝いできたことをうれしく思います。

f:id:akadashidaisuki2012:20151016150157j:plain

お幸せに。

※掲載の許可は頂いております。

 

雑貨 mag もお願いします。