everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

つけパン派?ひたパン派?

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。

 

なかなか更新しない事で有名なこのブログですが、

ついに乗っ取りが始まりました。。

私、先日リニューアルしたonline storeの修正で、まだまだヒーヒー言っております。。

 

 

新コーナー【Y's キッチン】

どこかで聞いたネーミングですが、オリーブオイルを超低めからかけるところで、差別化をはかりたいと熱く語っておりました。

たまに、Y氏も参戦してくるそうです。これからもよろしくお願いします。

 

 

初めまして(^-^)

雑貨屋店長ヒロのブログに登場するYです!
今回はわが家で作る料理を紹介したいと思います。
寒くなってきたのでポタージュスープを作りました。
食パンはホームベーカリーにお任せして(^∇^)
 

f:id:akadashidaisuki2012:20151111135320j:image
 
⭐材料⭐  4人分
・カボチャ        8分の1
・ニンジン        2分の1
・玉ねぎ            2分の1
・ジャガイモ    2分の1
・コーン           80グラム(小さいめの缶半分)
・牛乳               100cc
・バター           10グラム
・塩                    小さじ1杯
・コンソメ        1キューブ=顆粒小さじ2杯
・水                    500cc
 
①野菜を一口大に切る
②鍋に水、①とコーンを入れ中火で10分ほど茹でる
③野菜が柔らかくなったらゆで汁ごとミキサーにかける
④こしながら鍋に戻し弱火にかけコンソメ、塩、バターを入れる
⑤コンソメ、バターが溶けたら牛乳を入れて温まれば出来上がり‼
 
※わが家では味噌こしを使ってこしてますが目が細かいザルでもOK!
 
 
 
ちなみにS氏はつけパン派でA氏はひたパン派でした。A氏はひたパンの方が食べやすかったかな…
 
離乳食にもぴったりです!
離乳食のときはコンソメを抜いて下さいね。
我が子もポタージュスープにご飯を混ぜてリゾット風にして食べてました。
 
皆さんも作ってみてください‼
 
 
雑貨 mag もお願いします。