everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

Hatenaのお題で書いてみた。

今週のお題「ゾクッとする話」

 

こんばんは。雑貨屋店長 ヒロです。

 

Hatenaの今週のお題「ゾクッとする話」だったので、今でも忘れない、「ゾクッとする話」をお届けします。

 

車の免許取りたての頃の話。。

 

誰でも経験はあると思いますが、免許取り立てって何かと理由をつけてどこか行きたくなりますよね。

 

ちょうど、その時も夏で、かなり蒸し暑かったのを覚えています。

で、若かった事もあり、心霊スポットへ行ってみようぜ!との事で、ちょっと有名なトンネルへ友人と2人で行く事にしました。

 

車内では、「結構有名なので、夏になると結構多くの人が来るらしい。トンネル待ちなる事もあるようで、なんか観光スポット化してる??」というような会話で盛り上がっていました。

 

かなり距離も走り、どんどん山の中を走っていきます。トンネルに近づくにつれ、気温も下がり、少し肌寒く感じてきました。

 

気分を盛り上げる為、車内の音楽も消し、静かな山の中を車を走らせます。

そんな有名なところでしたが、行ってみると誰もいない。。

 

あれ?間違えた?ここでいいの?なんてことを話しながら、さらに山道を進んでいくと、突然トンネル発見です。

 

「意外にきれいなトンネルだね」

「そだね」

「とりあえず、真ん中くらいまで行ってみよう」

 

という事で、暗いトンネルの中を車で進んでいき、ちょうどトンネルの真ん中あたりで車を止めてみます。

 

前方はヘッドライトで照らされているので、結構明るいのですが、今みたいな明るいライトではなく、暗い感じのライトなので、かなり薄気味悪く照らされていました。後方は真っ暗。入口も闇と同化してまったく分かりません。

 

「これ真っ暗になったらかなり怖いよね」

「エンジン切って、ライト消したら、何か起きるかも?」

 

って事で、やめておけばいいのに、私たちはエンジンを切って、ライトを消してしまったのです。。

 

トンネルの中は、完全真っ暗。

 

なんの音も聞こえません。

 

どれくらい時間が経ったのでしょう。。

 

暗闇にかなりビビってきて、そろそろ動き出そうとした頃、ついに起きてしまいました。。

 

「ヤバい!!キーが回らない!!」

「えっまじ!?」

「ヤバい!!」

 

暗闇の中、エンジンがかかりません。

だんだんパニックです。。ここは有名な心霊スポットです。

何度、キーを回そうとしても、まったく動きません。

 

「ヤバい!ヤバい!ヤバい!ヤバい!」

「どーしよう!」

 

すると友人が、車内灯をつけ、

「ギア!ギア!」と。

なぜか、ニュートラルでエンジンを切っていたのです。

 

その時は、Pにギアを入れ直し、エンジンをかけてすぐに発進しました。

トンネルを出たとこで、かなり緊張していたためか、なぜか脚がものすごく痛かったのを覚えています。。

 

その後、調べなおしてみると、トンネルも心霊スポットなどではありませんでした。。。

 

まったく普通のトンネルで、エンジン切って、ギャーギャーさわいだ話でした。

 

今思うと、ニュートラルでもエンジンはかかりますよね。。

なぜニュートラルでエンジンがかからなかったのでしょうね。。

 

雑貨 mag もお願いします。