everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

子供の成長というほんわかしたタイトル。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。

 

前回の記事から2日。神様は、これ以上Y氏をおかしくさせないように、

土・日は天候回復です!風が強いけどいい天気だった。ありがとう神様!

おかしなY氏はこちら↓

magetp.hatenablog.com

 

ちなみに今日のY氏(奥様)はブログ何書こうかなーって話していたら、

「ネタは作るもんじゃない!落ちてるものだ!」と迷言を吐いていました。

神様、雨は関係なかったようです。。

今日のA氏(11か月です。)↓

f:id:akadashidaisuki2012:20150628123045j:plain

 最近はつかまり立ちがブームのようで日々、しゃがんで、立ってのスクワットを頑張って、徹底的にもも筋をイジメぬいてます!

※ちょこっと入り込む、Y氏。脚の長さアピールでしょうか。私に対するあてつけでしょうか。

 

で、本題。

※ネタはあまり落ちてなかったよ。

 

先日S氏が4歳になり、来月はA氏が1歳です。

子供の1年ってすごい成長ですよねー。

 

そんな成長あふれる子供たちですが、自分の1年を振り返って見ると。。

7kg太って7kg痩せた事か。。なにも変わらず!

■一気に太りたい方へ。

※めちゃくちゃ食って、お酒飲んで、寝る

■一気に痩せたい方へ。

※ほとんど食べないで、お酒飲んで、あんまり寝ない

 

お酒を飲むと太るって聞きますが、私の経験から、お酒はあまり関係ないようですね。あまりお薦めはしません。

 

あと10年ぶりくらいに歯医者に行きました。。

虫歯7本!恐ろしい・・。

 

治療前に痛かったら右手をあげてください。と先生は優しく話しかけてくれますが、なんせ10年ぶりなので、どの痛みレベルで右手をあげていいのかが分からない。。

 

顔は、痛くないっすよ!アピールしていますが、お腹の上の手はクロスして、力の入れすぎで指先は真っ白。次の日、体は筋肉痛というかなりハードな日々を過ごしておりました。

 

でも一番痛かったのは、歯のクリーニングですかね。。

ドリル的なもので歯の表面を削っていくんですが、これはまだまし。

歯茎と歯の間!歯周ポケットっていうところもドリルでグイグイ行っちゃってる!

 

これハンパなく痛い!

ただ、クリーニングで、右手あげる人いないでしょー。

10年放置したの自分だしって事で、痛みを自分への罰として戦ったわけですが、もう完全に白目で、クロスした指も小指だけビンビンです!

 

マスクの奥は絶対笑ってるよ。。

 

でも毎回、S氏が見送ってくれるので、頑張ることが出来ました。

 

「歯医者がんばってー!痛くないから大丈夫だよー」って大声でお見送り。

 

めちゃくちゃ恥ずかしくて振り返れませんが、頑張る意志を伝える為、右こぶしを突き上げて、自転車で走っていく私。

 

そしてそのまま角を曲がると、何も知らないお散歩中の人々が!

 

右こぶしを突き上げながら、カーブを曲がってくるキモイ人間を2度見です!

 

これはこれで恥ずかしい。。

 

でも昔はもっと痛かったような。。歯医者も進化してますね!

ただ、歯医者には定期的に行くことをお薦めします。

 

雑貨 mag もお願いします。