everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

豆知識??

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロ です。

 

今年も梅雨入りしましたが、今日は、いい天気ですねー。

今年は梅雨前線も南の方に停滞する見込みだそうで、6月は比較的雨が少なく、7月はぐずついた天気が続く見込みだそうです。

 

「汗ばむ5月」「真夏のような6月」「ぐずつく7月」ですって。。

まだ気はちょっと早いですが、東海地方は7/17以降の梅雨明け予想が出てますね。

いやーな梅雨もしっかり乗り切っていきましょう!

 

なんか天気予報みたいになってしまいましたが、今日は、A氏(次男)と店番です!

f:id:akadashidaisuki2012:20150610131101j:plain

Y氏(奥様)は美容院へ行かれました。

ちなみに、うちはY氏のみ美容院で、あと3人は、Y氏オリジナルカットです!

家庭内格差ではありません。私がめんどくさがりなので、カットに行かないだけです。。

 

美容院から帰ってきたY氏が美容師さんから聞いてきたらしいのですが、髪の毛を伸ばすなら、身長の28%の髪の長さが、ベストバランスらしいです!

例えば、150cmの女性だとすると、28%なので、42cm!これがベスト!

 

ホントか?

 

私の場合、身長が、180・・まあいっか。

 

今日も1日ガンバロー。

雑貨 mag もお願いします。