everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

検証!

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。

 

朝は、豪雨?雷雨?すごい天気でしたね。。

 

さて今日は、

 

①赤ちゃんは寝起きになぜ泣くのか?

②泣かずに起きることは出来るのか?

 

についてです。

 

A氏(次男11か月)は日中、眠くなると、お店の2階のベビーベッドで寝てるんですが、毎回泣き声で起きた事を教えてくれます。

 

まずは、①赤ちゃんは寝起きになぜ泣くのか?について。

 

これは簡単。

起きたときに、だれもいないから寂しいのでしょう。

 

他にも、のどが渇いている。暑いから。おなかがすいた。ただ、なんとなく。とあげたらキリがありません。

 

では、②泣かずに起きることは出来るのか?です。

 

先ほど、2階で作業中にA氏が起きそうだったので、起きたときに寂しくないよう、

めちゃめくゃ顔を近づけて(距離2cmくらい)、起きるのを待ってみました。

 

案の定、ふぇっふぇ~(泣き始め)と言い出しました!

この時点ではまだ目はつぶってるんですねー。いつもはこのまま泣いていくんですね。

 

ただ、今日は違います!至近距離に私がいます!

 

そして目を開いた瞬間!どアップの私が、A氏の瞳に映ってる!

※お肌ぴちぴちのイケメン美白お兄さんではなく、ただの色黒ひげ野郎です。

 

今までに見たことない、驚愕の表情で泣くことを忘れ、A氏固まってました。。

f:id:akadashidaisuki2012:20150621153708j:plain

しばらく固まってたので、後ろから撮ってみました。

 

というように、②泣かずに起きることは出来るのか?という目標は達成です!

【結果】

脳が理解出来ないほど、びっくりする事がおきれば、泣かずに起きることが出来る!

ただ、そのあとのぐずりがハンパない!→Y氏に、私怒られる!

 

今度、S氏(長男)にもやってみよー。

最終結果のY氏に、私怒られる!は変わらないと思う。きっと。。

 

雑貨 mag もお願いします。