everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

アンパンマンパン!?

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロ です。

 

今日のS氏(長男)の朝ごはんのアンパンマンパン。とヤクルト。

f:id:akadashidaisuki2012:20150604111034j:plain

前々から思ってましたが、アンパンマンパンって。かなり略されてますが、アンパンマンというあんパンのヒーローのパンって事で。

 

さあSくん!僕の顔を食べて元気100倍だー!と言っているような笑顔でアンパンマンパンがお皿の待ってくれていました。

 

さらにこのアンパンマンパンを複雑にしているのが、コレ↓

f:id:akadashidaisuki2012:20150604112048j:plain

in クリーム!

 

これは複雑なアンパンマンパン!

アンパンマンというあんパンのヒーローのパンにクリームが入っているクリームパンって事で。略すとアンパンマンパン。

同じアンパンマンパンという呼び名の中に、いかにクリームも入っているよー。というのをニュアンスで伝えるのは大変です。。

 

「なんでアンパンじゃないの?」というS氏にはクリームパンダちゃんがアンパンマンのかぶりものをしているパンだよー。えへへー。

と説明しておきました。

S氏「へー。」ですって。どーでもいいんでしょうね。

 

ちなみに、アンパンマンの中身のあんは「つぶあん」だそうですよ。。

 

さて、「愛」と「勇気」と、どう友達になればいいのか分かりませんが、

今日もがんばろー!

 

雑貨 mag もお願いします。