everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

ほんやくコンニャクがあればいいのにと思う。

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロです。

 

お盆も元気に営業しております!

 

先ほど、チーズボードの商品説明のため、前菜の盛り合わせにピッタリ!とPOPを書こうと思ったのですが。。

 

前菜?アペタイザー?オードブル?アンティパスト?何がどうなのか分からなくなったので調べておりました。

【前菜】

英語:appetizer(アペタイザー)

フランス語:hors d'œuvre(オル・ドゥーブル)

イタリア語:antipasto(アンティパスト)

日本語:zensai(ゼンサーイ)

 

英語圏で一般に言われる(北米だけ?)「アンティパスト」とは、小さく切った野菜類にトマトを入れて煮込み、パンなどにつけて食べる物らしいですよ。

 

フランスでは、オル・ドゥーブルですって。オードブルじゃ通じないかもしれませんね。

 

海外に行って困ったときは、ゼンサーイと頼むのが、ベストでしょうね。。

 

よかったら、いつかどこかでこの情報を使って、

ドヤ顔で知ってるぞ!アピールしてみて下さい。

 

経験上、そーゆー男は結構ウザがられますので。。

アルコールが入ってると、2倍ウザがられちょっと嫌われます。ご注意を。

 

今回、いい写真がなかったので、

「水辺でなにかに変身しようとしている子供」という写真を貼っておきます。

 

f:id:akadashidaisuki2012:20150813190414j:plain

 

雑貨 mag もお願いします。