everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

千代保稲荷神社

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロ です。

 

昨日はお休みを頂き、千代保稲荷神社へ参拝に行ってきました!

商売繁盛の神様で、地元ではめちゃくちゃ有名なおいなりさんです。

 

京都の伏見稲荷・愛知の豊川稲荷とともに、日本三大稲荷のひとつとも言われることもあるようですねー。

f:id:akadashidaisuki2012:20150527111515j:plain

逆光でした。。

 

やはり、お稲荷さん!油揚げを奉納です。しっかり奉納し、稲荷神社でお参りした後は、神社横にある、重軽石で運試しです!

 

まずは普通に持ち上げ、石の重さを確認します。

※たぶん20kgくらいの石だと思います。。写真がなくてすいません。。

 

願い事を心の中で唱え、願いが叶うなら石よ軽くなれ(または重くなれ)と念じます。

 

そして再び石を持ち上げ、念じたとおり軽く持ち上がったり、重くなったら、願いが叶うそうです。

 

という事で、私も、こころの中で願い事を唱え、『願いが叶うなら軽くなれ!』

あれ!?全然持ち上がらない!薄目を開けてみると・・

 

S氏(長男)上からがっちり石を抑え込みです!なぜ!?

そりゃあがらねーよ。。

 

気持ち入れかえ、おみくじでは大吉!先ほど石上げでへこんだ気持ちが復活です!

となりで、Y氏(奥様)が、「あーー。私大凶!」←おめでとう!

※正反対の性格が、おみくじにも反映されておりました。。S氏は無難に中吉らしきもの?

 

A氏(次男)はお参り中ずっと、ぷ、ぷ~っとかわいいおならを連発です。なぜ!?今!?

おならがとまりますように。と、お稲荷さんにこっそり願いつつも、串カツ食べに出発です!

 

金ピカの内装と串カツを求め、玉屋さんへー。

※食ってから写真撮ってないことに気づきました。。

 

トイレも金ピカなので、一見の価値ありです!

S氏も大興奮!肝心なトイレはちゃんとできたのかな?

 

全体的に見ると、運気は上がらずも下がらずという事で。。

皆様にも御利益がありますように。

 

今日も1日ガンバロー!

 

雑貨 mag もお願いします。