everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

本日、定休日

こんばんわ。雑貨屋店長ヒロです。

今日はお店が定休日だったので近隣のmozoワンダーシティへリサーチへ行って来ました!

夏に向けてかなり店舗が入れ替わりそうですね。入っている雑貨屋も半分は移転か入れ替えかな?という感じです。

夜はS氏(長男)リクエストのたこ焼です。

f:id:akadashidaisuki2012:20150519212800j:image

まずは出汁を少し入れて、タコ投入!
今回はコンニャクとチーズも入れております。


f:id:akadashidaisuki2012:20150519212934j:image

キャベツと出汁をあふれそうなほど入れて、あとは竹串で丸めて完成!天かすもたっぷり入れると外カリカリ中トロトロです。※鉄のピックだと鉄板が傷つくので注意です。


f:id:akadashidaisuki2012:20150519213139j:image

我が家はめんつゆ(原液を8倍くらいに薄めます。)とマヨネーズで食べます!
コレ絶対おすすめです!一度試して見てください!

気温が上がってくると、鉄板はきついですねー。汗たらたら。。出来上がる前にビールがぶ飲み!焼き上がってもすでに酔っていて、そんなに食べられないっす…。

そしてS氏も「眠いー」と言って途中で寝ました。何故!?たこ焼きは!?

とりあえず明日からまた頑張ろー!

雑貨 mag もよろしくお願いします。