everyday things +

雑貨屋店長の、何気ない日常を綴った日記です。

斬新な陳列方法

こんにちは。雑貨屋店長 ヒロ です。

 

この時期にはおかしな風邪?立ちくらみ?熱中症?という謎の症状が出ており、

月末の週末なのにかなりヤバい‼!と感じております。。

 

水分補給で、コーヒーはダメでした。。ちゃんと水分補給できるものを飲まないといけませんね。。 で現在はアクエリアスを飲んでおります。。

 

気温がかなり高くなってきましたので、熱中症にはお気を付けください。

 

今日はS氏(長男)が保育園終了後、お店のお手伝いに来てくれましたー。

最初は楽しそうにお手伝いをしてくれていましたが、やはり3歳。すぐに飽きてしまいますね。。でも助かったよ。どうもありがとう。

 

私の伝え方が間違っていたことで起こった事件。

 

私「S氏よ。このお皿をそこの棚に並べておくれ。」

S「分かったー。」

 

結果

f:id:akadashidaisuki2012:20150529195728j:plain

S「もう並べられないよー。」

 

ごめんよ、S氏。私の伝え方が悪かった。。

 

ただ、10年ほど雑貨業界にいる私ですが、初めての斬新な陳列に衝撃を受けました!

いつもきれいに並んでいる棚が当たり前なのか?この1枚陳列ではダメなのか?と。←きっとダメです。

 

さて陳列しなおそう。

 

今日も1日お疲れ様でした!

雑貨 mag もお願いします。